UXD支援
インタビューや定量調査などの手法を通じて顧客の行動や課題を洗い出し、
顧客への理解を深め潜在ニーズを掘り起こします。
豊富な経験に基づく様々なUXD支援でお客様に愛されるプロダクトを共に目指していきます。
「人間中心設計」の考え方に基づいたプロセスを元に、単なるカタチのデザインではなく、
お客様にとって“価値ある体験”を与えるためのサービスの体験設計、デザインを行います。
※ユーザーを軸として技術や問題点を見直し、開発していくプロセス
エムティーアイUXD支援の特徴
グッドデザイン賞受賞
実績のデザイン力
実績のデザイン力
20年、21年度と2年連続でグッドデザイン賞
受賞。人間中心設計をもとにユーザーが
本当に使いやすいデザインを
構築します。
受賞。人間中心設計をもとにユーザーが
本当に使いやすいデザインを
構築します。
UI・UXのプロが
多数在籍
多数在籍
HCD-Net認定者やUX担当など各領域の
プロフェッショナルが在籍。
課題に合わせ、適切なスキルセットの
メンバーにて支援します。
プロフェッショナルが在籍。
課題に合わせ、適切なスキルセットの
メンバーにて支援します。
上流から開発まで
トータルサポートが可能
トータルサポートが可能
デザインだけでなくアプリやWEBの
開発も可能。トータルサポートにより、
コンセプトがぶれることなく円滑な
プロジェクト進行が望めます。
開発も可能。トータルサポートにより、
コンセプトがぶれることなく円滑な
プロジェクト進行が望めます。
導入実績
3D雨雲ウォッチ
iPhone
Android
CARADA健診サポート
iPhone
Android
ルナルナ
iPhone
Android
母子手帳アプリ「母子モ」
iPhone
Android
music.jp
web
エムティーアイができること
01
Customer
survey
survey
顧客調査
サービスありきではなく、エムティーアイのUXD支援では顧客の本質的なニーズや課題を探ることからスタートします。
・代表的なプロセス
デプスインタビュー、行動観察、ユーザーログ分析、As-Is カスタマージャーニーマップ、各種定量調査など
02
Customer
understanding
understanding
顧客理解
顧客像を理解し、関係者間での認識を揃えます。
関係者で目指すべき方向性を統一することで、プロジェクトの意思疎通も円滑になります。
・代表的なプロセス
ペルソナ、エンパシーマップ など
03
Userbility
ユーザビリティ検証
考えたサービスが本当に顧客が求めているものとは限りません。設計したサービスが顧客とって本当に魅力的なのかを実際に検証します。
・代表的なプロセス
ユーザーテスト など
04
Design
情報設計・UI設計
上段で立てた仮説を元に、理想のサービスを設計していきます。設計後は実際にデザインに落とし込んで実物をご確認いただきます。
・代表的なプロセス
To-Be カスタマージャーニーマップ、ユーザーシナリオ、ストーリーボード など
プロセスはすべてでも、部分的でも対応可能です
まずはお気軽にご相談ください
サービスラインナップ
「コンテンツプロバイダ」で培ってきた経験やノウハウを活かして、以下ソリューションをお客様にご提供いたします。