スマートフォンアプリ開発 / 保守・運用
エムティーアイでは100種類を超える多種多様な自社コンテンツを運営してきました。
その経験で培ったユーザー目線に沿ったデザイン、高い技術力を活かした開発・安心の保守運用体制で
お客様のアプリ開発をトータルでご支援いたします。
エムティーアイのアプリ開発の特長
企画からリリース後の保守運用まで
トータルサポート
100種類以上のコンテンツを運営しており、20年以上にわたりユーザーに使い続けてもらうサービスを提供し続けています。そのノウハウを活かし、開発はもちろんお客様のアプリ企画段階から安定した保守運用までご支援が可能です。
セキュリティに配慮した開発
セキュリティ基準がより高度に求められる金融機関様の開発実績多数、自社でも資金移動を伴うアプリ開発実績がございます。
ISMS認証を受けており、FISC安全対策基準の指針に沿った開発などお客様の求めるセキュリティレベルに合わせた開発が可能です。
万全な保守運用体制で安心
専任担当配置はもちろん、緊急時のアプリ停止や問い合わせ窓口といった様々なサポートメニューをご用意しております。
弊社では主要キャリアから発売された約1300台の端末を保持しており新端末発売時や新OSバージョンアップ時の実機検証が可能です。
保守運用サービスはこちら
難易度の高い開発実績多数
インターネットバンキング機能やAIを取り込んだ画像解析機能を搭載したアプリなど難易度高い開発実績が多数ございます。
スクレイピングやWebviewといった複数の開発手法を組み合わせ、お客様のご要望に合わせた機能開発を実現いたします。
人間中心設計を踏まえた
デザイン力の高さ
「人間中心設計」プロセスを元に、単なるビジュアル表現ではなく、お客様にとって “価値ある体験” を与えるための設計、デザインを行います。
>UXD支援の詳細はこちらアプリをつくるメリット
デジタル接点の拡充
近年Webよりもアプリの利用時間が増加傾向にあります。
PC・SPサイトに加えアプリを構築することでユーザーのニーズに合わせたチャネルでの接点を持つことができます。
エンゲージメント向上
ホーム画面にアイコンが設置されるため、Webよりもアプリの方がレスポンスが高い傾向にあります。
プッシュ通知でユーザーへの効果的なアプローチも可能です。
受託開発・運用実績
北洋銀行様
2018/4/23 リリース- ポータルアプリ構築(残高照会含む)
ライオン様
2018/5/9 報道発表 2017/9~現在- ・口臭チェックアプリ構築・運用
- ・AI画像解析実装アプリ構築・運用
- ・アプリマーケティング・ターゲット調査
自社の代表的なスマートフォンアプリ
ルナルナ
CARADA
母子手帳アプリ「母子モ」
3D雨雲ウォッチ
保守サポート管理・運用
24時間365日、自社サービスを運用しているノウハウを活かして
アプリ保守・運用において、万全なサポート体制を構築します。
専任サポート担当配置
各種お問い合わせを行えるよう
専用担当を配置します。
営業日9:00-17:00において各種
問い合わせに対応します。
緊急時問い合わせ窓口
障害等の緊急時に、問い合わせを
行えるような24時間365日で
連絡可能な窓口を用意しています。
アプリ緊急停止対応
致命的な課題が発生した際に、
24時間365日でアプリを利用停止
できるようにいたします。
貴社専用環境運用
アプリのバージョンアップ管理や、
強制任意利用停止処理を行うサーバ
を運用いたします。お客様のご意向
にそって環境手配をします。
窓口開発保守契約
新規端末・OS発売時に発生するバ
グ対応のために、貴社サイト専任の
サポート体制を維持します。
対応有人監視&通報
異常時やバージョンアップ時に、指
定シナリオに沿って、アプリを実機
で直接操作し動作確認を行います。
毎時1シナリオ(3分程度※5PV程)
自動監視&通報
サーバ・アプリが正常稼働している
かシステムが監視を行います。 異常
時には、貴社ご担当者様へ通報しま
す。
新端末発売時 実機検証&
レポート
当月に発売される全スマートデバイ
スにて、1端末最大1時間を目安に
検証し、レポートを提示します。
新OSバージョンアップ
実機検証
OSがバージョンアップされた際に
事前検証&事後検証を行います。
スマートデバイス約1300台保有
最新端末で実機検証・不具合再現が可能
よくある質問
初期開発費用はどれくらいかかりますか?
機能・実装方法・他システムとの連携等により費用感が異なります。
費用感を知りたい場合は、ご要件をヒアリングさせていただいた上で お見積をさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。
クラウドの管理も含めた運用もすべて任せたいが可能ですが?
可能です。お客様に代わりAWSなどの環境手配から運用も対応いたします。
運用・保守から依頼することは可能ですか?
可能です。お客様や他社で開発されたアプリを運用からご支援させていただきます。機能追加をはじめ新端末が発売された際の検証なども対応が可能です。
※運用:定期的な業務(オペレーション) / 保守:突発的な業務(メンテナンス)
App StoreではGooglePlayStoreへの申請サポートはしてもらえますか?
はい、もちろん可能です。
自社コンテンツを多く運用しているため、リジェクト時などの多数ノウハウがございます。
アプリを開発したいけれど具体的な要件が固まっていない場合でも相談は可能ですか?
はい、可能です。企画フェーズや要件定義フェーズを切り出してご契約させていただくことも可能です。
より上流のサービス設計のご支援も可能です。詳細はUXDのページをご覧ください
他社に比べてなにが強みでしょうか
コンテンツプロバイダーとして培ったノウハウを活かし、ユーザー目線に沿った企画やデザインをご提案いたします。
高い技術力での開発、万全の保守運用体制でトータルサポートいたします。
詳細は、特徴のページをご覧ください
アプリ開発だけでなく、APIの構築も可能でしょうか
はい、可能でございます。
詳細はこちらのページもしくは、お問い合わせください。
オープンAPI構築支援
社内向けの業務アプリの開発も可能でしょうか
はい、可能でございます。
サービスラインナップ
「コンテンツプロバイダ」で培ってきた経験やノウハウを活かして、以下ソリューションをお客様にご提供いたします。